ホームエクスプレスお知らせ

ホームエクスプレス 静岡営業所 6月19日オープン

ホームエクスプレス
水まわりトラブルのことなら、いつでもお気軽にご相談ください!

私たちは、住宅のメンテナンスとしての「排水管高圧洗浄」を推奨しております

身体の健康管理と同じように、ご自宅のケアも考えていただきたい

 

私たちは、生活習慣の偏りや加齢とともに血管がかたくなり、血液がドロドロと流れにくくなってしまいます。そのまま放置することで動脈硬化などの病気の原因になってしまうと考えられています。排水管内に汚れが付く原因は、油脂成分や食品カス・石鹸カス・ヘドロ状のヌメリなどが大きな要因となっています。配管内に付着した油分とヌメリの上に汚れが蓄積され段々と固くなっていくイメージです。

住宅の床下に張り巡る排水管でも同様のことがおこります。

 

居住年数とともに内部に汚れが溜まり、それが原因で水の流れが悪くなります。水漏れ、詰まり、逆流など深刻なトラブルが起こるその前に排水管の健康状態を保つためのケアを行なうことをお勧めさせて頂いております。

排水管内部の汚れ状況図

排水管の管理範囲をご理解いただき、定期的に適切なケアを

排水管高圧洗浄図_有限会社プロンプト

戸建ての排水経路と排水管高圧洗浄の箇所

上のイラストは、宅地内の各水場からの排水や、汚水の経路と排水管高圧洗浄を図で説明しています。

宅内の各水場(台所・お風呂・トイレ・洗面所)から排出される排水は、排水管や排水マスを経て、家の外(公共下水道)へ排出されて行きます。

排水管高圧洗浄は、地域一斉工事キャンペーンをご利用ください

ホームエクスプレス水道事業部の中で、圧倒的なご依頼とリピートを誇る「排水管高圧洗浄」
施工エリアを限定することで出張コストを抑え、コストパフォーマンスの最大化を実現しております。トラブル発生まで放置されがちだった床下をケアするきっかけにして頂ければ幸いです。

ホームエクスプレススタッフ一同 静岡の地でも誠心誠意を尽くす所存です!どうぞ宜しくお願い致します。