ホームエクスプレスお知らせ

ホームエクスプレス 【公式フェイスブック】

ホームエクスプレス・公式facebook_2

ホームエクスプレス × Facebook

「あたりまえ」が当たり前のまま在り続けるように。そんなホームエクスプレスの願いをコツコツ投稿しています。

ホームエクスプレス 【公式 Facebook】

「あたりまえ」が当たり前のまま、あり続けるように。

蛇口をひねれば安全な水が提供される環境はとても「ありがたく」食事・入浴・排泄・洗顔・洗濯と近代的な生活を不自由なく過ごせているのではないでしょうか。

そんな「ありがとう」の素敵な話しを引用。
―――――――――
「ありがとう」の反対語は「あたりまえ」だそうです。
ありがとうの漢字は「有難(ありがた)し」で、有ることが難しいとの意味。

難しい、稀、めったにない事、すなわち奇跡。
奇跡の反対派は「当然」や「当たり前」

私たちは、毎日起こる出来事を当たり前だと思って過ごしている。
―――――――――

あって当たり前のライフラインが止まったとき、その「有難さ」に、あらためて気づくのかもしれません。

私たちは、そんな生活に欠かせない「あたりまえ」が当たり前のままであり続けるように。「食事・入浴・排泄・洗顔・洗濯」を支える給排水「設備」が当たり前に機能し続けるように。定期的な設備のケアを推奨し「トラブルは未然に防いでいただきたい」との想いでお仕事をさせて頂いております。

例えば、こんな投稿♪

ホームエクスプレス-facebook投稿_2

ホームエクスプレス・公式 Facebook!
コチラをclick♪

ホームエクスプレス・Facebookへのリンクボタン