排水管高圧洗浄

ダブルトラップにご注意を!

ホームエクスプレスの排水管高圧洗浄

ご自宅から泥温泉♨?

泥温泉湧く源泉ではありません…ダブルトラップによりヘドロ状の汚れが満タンの排水管です。二重トラップは一つの排水系統に2個以上トラップを設ける事で、トラップとトラップ間が閉塞状態となり排水不良の要因に。水まわりではわりと汚れが少ない洗面所系統もこのありさまです…。(ホームエクスプレス洗浄スタッフSNS投稿より)

普段、目にする機会の少ない「排水設備の様子」を、多くの方へご覧いただけるよう「ホームエクスプレス排水管高圧洗浄キャンペーン」の現場を中心に、スタッフがSNSにてお届けしております。


 

実際の映像(ホームエクスプレス公式Youtubeより)

「あれ?お風呂の水はけが悪い」…と思ったら泥温泉♨が湧いているかもしれません!

 

ダブルトラップは基本的に施工不良と言えます。
建築基準法施行令、建設省告示1597号「建築物に設ける飲料水の配管設備及び排水のための配管設備の構造方法を定める件」で2重トラップは禁止していますが、リフォームのタイミングで施工されてしまってる事例に、たまに遭遇します。

ダブルトラップ図 ホームエクスプレス


 

「公式YouTubeチャンネル」では、様々な排水設備様子をお届けしております。

ホームエクスプレスYoutubeチャンネル!
ご視聴はコチラをclick♪