代表挨拶|ホームエクスプレス

顧客満足を感動と喜びに変え、労働の対価として収入を得る

有限会社プロンプトは横浜で創業し21周年を迎えることができました。
携帯電話販売店、NTT代理店事業、そして現在の「ホームエクスプレス」水道事業へ変貌を遂げた私たちですが、一貫して企業理念「顧客満足を感動と喜びに変え、労働の対価として収入を得る」との気持ちを持ち続けております。

健全なサービス提供・自分が使いたいサービスを提供する

水回りのトラブルは「水回り緊急サービス」と言われる業態が主流で、水道業界には残念ながら「弱みにつけこみ高額な費用をとる」といった負の一面があります。また、水回りトラブルの主な要因「排水管内の汚れ」「管や舛の破損」は、目には見 えない箇所故、なかなかお客様に水回りケアの意識が持ち難いという問題もあります。

その現状を変えるべく立ち上げたのがホームエクスプレスの「水道事業部」です。
・排水管のケアを身近にするため低価格設定
・低価格での提供実現ため「地域一斉工事」キャンペーン等の施策導入
・「中間マージン」をかけない、完全自社施工
・排水管の高圧洗浄「一箇所3,000円」という明確な価格提示
・お客様宅の配管構造を手書き図面化する丁寧な状況説明
・できる限り、定期メンテナンスの必要性を伝える

特に「排水管の高圧洗浄」は、定期メンテナンスの意識をお持ち頂けたお客様からのリピートを含め、年間10,000件を超える施工数を誇り、ホームエクスプレスのメイン事業へと発展してまいりました。

「出る杭は打たれる」と申しますように業界に一石を投じた水道事業部は、時にいわれのない誹謗中傷を受けることもあります。しかしお客様の喜びの声こそ全て!企業理念を貫き勇往邁進してまいる所存でございます。